アラサー男子のニオイケア

気づいたらスグ実行するべき!オトコのニオイ対策を伝授します

風呂場マットが乾かずクサい?そんな時役立つ珪藻土バスマット!

      2016/08/28

こんにちは。

あなたの自宅のバスマット、いつも快適な状態ですか?

あなたが使う時になってびちょびちょに濡れてたりしてませんか?

そして、実は臭ってませんか?

このような日常のちょっとしたストレスを解消してくれるのは

コレ↓↓↓

 

家族と暮らしていると、普通はみんなで同じバスマットを使いますよね。

そうなるとどうしても避けられないことがあります。

それはよくある速乾タイプの繊維系マットでも「すぐには乾かない」こと。

さらに、

使っていくうちにだんだんと汗臭いような「ニオイがしてくる」ことも・・・。

 

 

バスマットを毎日洗っていれば問題はありませんが、

そうもいかない場合は洗面所と風呂場がバスマットから放つ嫌なニオイに

すっぽりと包まれてしまいます。

バスマットが濡れたまま長時間乾かずに連続で使用され、

さらに家族が寝ている間に放置されることで家の中の雑菌が付いて

クッサ〜くなることがあるんです。

 

 

今は雑菌の嫌なニオイを「別な香り」でごまかせる洗剤が多数あるので

洗濯することでニオイはある程度まで抑えることができます。

しかし、

根本的な解決にはならないんですよね。

 

 

なぜか?

 

 

それは、一般的なバスマット自体がすぐ乾かないから常に濡れている状態で、

雑菌の温床になりやすいという問題がまだ残されているから。

この問題を素早く解決するには、

 

 

【珪藻土バスマット】を使うこと。

これが一番です。

 

なぜなら、珪藻土バスマットだと速攻で乾くからです。

びちょびちょに濡れた足を乗せた瞬間に、

スーっと足裏についた水分を吸収してくれるんです。

その威力は・・・・足裏がマットに軽く吸着してしまうほど!!

 

腕や頭から流れ落ちた水滴がすぐに浸透してどんどん乾いていく様子が

見ていてよくわかる。

これが珪藻土バスマットなんです。

 

巷には、2千円程度の「中国産の安〜い珪藻土バスマット?」が出回っていますが

吸水と速乾性の品質はどうなのか?耐久性はどうなのか?不安がありますよね。

 

そんな時は

 

多少値が張るけど、

日本産の原料で日本で製造された、

安心して長く使える、

珪藻土バスマットがオススメです。

それがコレ↓↓↓

 

 

私も自宅で使っていますが、4人連続で使っても足元サラサラです。

クサい臭いなんてしないしすぐに乾いて雑菌自体を寄せ付けないから清潔。

デメリットを強いて言うなら、自然の土を使っているから乱暴に扱うと、

欠けたり割れてしまうということ。

 

「そのあたりを詳しく知りたい!」

「他にも良さげなバスマットは無いの?」

とお考えのあなたには、こちらのサイトをご紹介しておきます。

多分参考になるんじゃないかと思いますよ。

 

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました〜!

よかったらこちらの記事もどうぞ。

→女性からの好感度を今よりも3割上げる方法とは?

→心と身体へのストレスが・・・・○○○を増加させる!

→女性が一番嫌う悪臭はミドル脂臭だった!

 

 - ニオイ対策手段